だいたいのことはひとりでも楽しい

一番大切にしていることは「精神衛生」です。

2gether

私はLGBTのLでBLが好きな腐女子なんです。

 

腐女子とはいえ、映画・ドラマ専門ですね。マンガには入り込んでいません。

たくさんあるでしょうし、マンガを読む習慣がないんですね。

 

ただ、「きのう何食べた?」は11巻くらいまで買っていました。

 

映画は、DVDで出ているものはほとんど観てます。

ゲイが脇役で出ているものでも。

これまでで何本観ただろう。

 

映画については、話が膨らむのでここでは割愛します。

 

ドラマは、ここ数年は

おっさんずラブ」「きのう何食べた?」「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」

がヒットしていました。

 

私も意外に感じた日本でのBLドラマ大ヒット。

いや、日本のみならずアジア件でも大ヒットしたようです。

 

そして、今回、逆輸入じゃないけど、タイのBLドラマ

「2gether」について書きたいと思います。

 

私が観始めたのは、レンタルDVDが出てからの3月。

いわゆる映像配信サブスクには手を出していないので、気になってはいたけど観られなかったんです。

 

ストーリーも知らないまま、広告に載っている二人のイケメンぶりに観たい欲求がありました。

 

タイのドラマなんて観るのは初めてで、第1話なぞは、

「これ、おもしろいのかな」「でも、タインかわいいし」

と思いながら観ていました。

 

コメディーっぽくする演出か、やたらと効果音が多くて気になっていたけど。。

 

それが今じゃ、6月に公開される映画版まで観たくてしょうがないという始末。

 

「2gether」の続編「still 2gether」も観たんです。

 

そのために、初めてAmazonのレンタルというものを利用しました。

1本220円で48時間観られるというもの。

2回ずつ観ましたよ。。

 

どんだけー

 

ストーリーはマンガみたいな展開なんだけど、

サラワットがこれでもかと意中の相手タインを押しまくって、結果ラブラブイケメンカップルにという、

簡単に表すとこういう内容です。

 

ただ、この二人が、多分日本人にウケる顔立ちというところがポイントだと私は踏んでいます(誰だ?)。

 

いわゆる東南アジア系のお顔立ちじゃないところに、親しみを覚えるのかな。

 

タインはいわゆる「しょうゆ顔」、サラワットは「ソース顔」という、バブル期っぽい死語だが、

この言葉がピッタリくるイケメンなんですね。

 

俳優の彼らの演技も、誇張されておらずに自然で魅せられます。

 

彼ら以外にも男性カップルが3組もいるところもポイント。

 

そして彼らもイケメンが多い。

 

そんなにたくさん集まるかい!と、突っ込みたくもなるけど。。

 

やっぱり、他のカップルも脈がなさそうでも押して押して押しまくる。

 

そして、相手はだんだん受け入れ始める。

 

そういう馴れ初めなんですね。タイってそうなのかな。

 

まだまだ書けることがあるけど、また別に載せます。

 

 

ファン友募集中です!!