だいたいのことはひとりでも楽しい

一番大切にしていることは「精神衛生」です。

実家へ引っ越して1週間

実家のベランダからの眺め。f:id:doripp:20151022232444j:plain

小さく海が見えます。が、実際はもっと大きく見えるんだけど。


本日で引っ越しして1週間。転居届も免許の住所変更も済ませ、世帯主から脱却。お父さん、すいません。

払うものは払います。貯金を崩して払いますよ。

母には食費として1万円を手渡しました。うちの兄も、家を出る前の社会人の時にそうだったとのことで。

しかし居候は気を遣うなー。子どもとは言え、ねえ。両親の機嫌を損ねないように、いい子にしてないと。。

田舎移住うんぬん、

まだまだ書けない。

しかしこれだけは言える。

田舎で車がない、免許がないのは、はっきり言って弱者。

自転車の範囲だと、気軽に行けるのは、昔からある近所の酒屋。こないだ夜に買いに行ったら、

今日は休みだよ。外の自販機で買いな、こっちの方が冷えてるよ、って、

店の電気もガラス戸も開けた状態で外の自販機へ案内された。お菓子も買いたかったのよー。おじさんまだ健在☆よかったわ。よく駄菓子買いに行ってたの。子どもの頃は不自由じゃなかった。でも、便利を知ってしまうと、駐車場もない個人商店の小さい酒屋には、買い忘れくらいの用足しになってしまうんだろうなと思った。

今度はもっと買ってあげよう。お菓子もお酒も。