だいたいのことはひとりでも楽しい

一番大切にしていることは「精神衛生」です。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返りません

年末のしみじみ今年を振り返るってやつ、しません。過去を振り返るのがキライなのです。では深夜勤バイトへ行ってきます。

シャッター通りを歩く

年末年始、無職なので、短期のアルバイトをすることにした。 今日はその研修で、電車で20分ほどの、比較的ビルなどが多い街へ。 高校生の頃はよく遊びに来ていた街。 駅はここ数年で改修され、新しくおしゃれなデザイン建築?的なものになって 名所になって…

ペーパードライバー、車を買う

田舎暮らしの必需品、マイカーを買いました。中古の軽自動車でステーションワゴン。19万円。兄の知り合いの中古自動車屋さんで見繕ってもらいました。ずーっと、もうそれはそれは一年前からと言ってもいいくらいの不安のタネだった車の運転。昨日からちょっ…

鳥を探しに 01(小木津山自然公園)

Uターンして、のんびりと好きに過ごしてはいるものの、 引きこもりではいけない。 庭や犬の散歩中でも、カメラ片手にバードウォッチングを楽しめるが、 だいたい鳥の種類が同じなので、ちょっと違う、見たことない鳥に会いに行こう! ということで、画像の「…

だんだん決まってきた

ジョギングコース、バードウォッチングのマイフィールド(いつもの観察地)、だんだん決まってきた。こういった、「いつものコース」を作ることが、その土地に慣れて好きになっていくための要素かもな。まあ、犬の散歩が最初の一歩かも。いつもすれ違う同じ…