だいたいのことはひとりでも楽しい

一番大切にしていることは「精神衛生」です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HSPの講演会/映画上映会 備忘録

先日、住んでいるところの比較的近くでHSPのイベントが開催され参加してきた。関東地方とはいえ、最近ホットな話題のイベントが、この県内で開催されるのは結構まれ。主催者様方、ありがとうございました。 まずはHSP映画上映。HSPの提唱者エレイン・アーロ…

「ぼくが性別『ゼロ』に戻るとき」鑑賞備忘録

この映画を知るきっかけとなったのは、NHKのETV特集かな?ドキュメンタリー作品だった。のちに知ることになったのは、TV版は映画の短縮版だったこと。しかも、9年間も性的マイノリティの1人を追い続けている作品は、私は他に知らない。映画としての作品も観…

カネ恋をようやく観れた

さきほど、「おカネの切れ目が恋のはじまり」最終回をようやく観ることができた。アルコールの力を借りて。 スタッフさん側、出演者側の方々の思いはいろいろあっただろうと思いながら観ていたので、ストーリーがあまり入ってこなかったというのが正直な感想…

10/2夜な夜なベッドの中で書いたもの

生理痛もあって落ち気味。今日買った缶チューハイを2本飲んだ。 人が自ら命を終えようとする時の気持ちを考えてしまう。どうしたって考えてしまう。 周りの人に何の疑念も持たれずに過ごして、終わりにしようとする気持ちを、どうしたって考えてしまう。 そ…