だいたいのことはひとりでも楽しい

一番大切にしていることは「精神衛生」です。

映画「お嬢さん」

最近観た韓国の映画「お嬢さん」。

2週間で3回観てしまった。

内容は、性的な内容をかなり含むので、大人向けです。

 

韓国のL映画は、「ユンヒへ」を劇場で観たのみで、2作品目ということになります。

 

この作品、ジャケットデザイン、タイトルが、本編内容とかけ離れていると思いました。

話のメインは?と聞かれたら、

 

「お嬢さんと侍女の、図らずも落ちてしまった恋愛」

 

とでも言いましょうか。

 

L映画あるあるなんですけど、この「貴族女性(姫的な?)とその召使い(メイド)との恋愛」。

 

たとえば、

或る女の肖像」

アンモナイトの目覚め」

「モンスターズ 悪魔の復讐」・・・。(他にもあると思う。)

 

しかし、この「お嬢さん」のどこが気に入ったかというと、

話の展開、七転び八起きといいましょうか、起承転結と言いましょうか、

そこがただの女同士の恋愛物語じゃないところ。

 

悲しいかな、L映画の多くはノン・ハッピーエンディング。

なんで?なぜなの?

お互い強く惹かれ愛し合いながらも、社会規範やらあらかじめ決まっていた結婚をしたりして結局は別れる。

そんな激しく燃える恋愛をした若かりし頃があったわ、などと今を振り返ったりして。

 

私が好きなのは、もちろんハッピーエンディングです。

どんなに激しく恋に落ちても、ハッピーエンディングで終わってくれなきゃ、

私の中で星3つは付かないぞ!(何様?)

 

そんなところも、こちら「お嬢さん」は見事クリアしてございます。

そのエンディングも、もちろん、七転び八起き、起承転結、のらりくらりがありますから、

そんなにすんなりはいきませんが、そこがハラハラドキドキで、視聴者を飽きさせないのです。

 

そして、これで締め括りたいと思いますが、

侍女役(スッキ)の役者さん、キム・テリさんにが私にとって大ヒット。

童顔で、きっと日本人にも人気が出ると思われるかわいいフェイス。

化粧美人が多い印象の韓国女性のなか、素顔のままで十分かわいいのです。

すぐさまインスタもフォローしました。

性格はよくわからないけど、話している感じを見ると気さくな性格なのかな。

 

ということで、韓国人俳優の推しの発掘までできた作品でした!

 

追加:日本と韓国の関係性の勉強もしようと思えるきっかけともなった作品でもあります。