だいたいのことはひとりでも楽しい

一番大切にしていることは「精神衛生」です。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ローカル、地域密着、県内情報のお知らせ☆

ローカル、ローカルと、近場の情報で地域密着ばかりだと、なんか、せまい。テレビ、ラジオ、新聞、など居住県の情報は、帰ってきた当初、これらは新鮮で、へ〜って感じ食いついていたけど、毎日だとやや窮屈な気分になってくる。情報は世界:日本:居住県=…

兄弟との関係

私には6歳上の姉と、4歳上の兄がいる。どちらも結婚して、隣の市に住んでいる。その姉と兄は近いところに住んでいるはずだが、交流はなさそうだ。私が15年ほどいなかった間は、特に姉は両親のいるこの実家にはあまり来ていなかったようだ。母との関係があま…

仕事あります

車が1人1台必要な田舎ですが、ハローワークにて検索すると(37歳で)、結構引っかかります。ただ、通勤用の自動車運転免許が必要な資格として書かれてはいるけど。生産工程の職種で、業種は製造業を主に検索条件に入れての検索結果です。居住の市内、隣の市…

引きこもり

ヒキコモリロリン って、なに?「ひきこもり」って入力途中で予測文字で出てきた。ひきこもりゆるキャラか?タイトルのように、引きこもり、してます。家から出るのは、犬の散歩か、母さんの買い物やら私の買い物やらで車に乗せてもらっての近隣のお出かけく…