だいたいのことはひとりでも楽しい

一番大切にしていることは「精神衛生」です。

引きこもり

ヒキコモリロリン 

って、なに?

「ひきこもり」って入力途中で予測文字で出てきた。ひきこもりゆるキャラか?


タイトルのように、引きこもり、

してます。

家から出るのは、犬の散歩か、母さんの買い物やら私の買い物やらで車に乗せてもらっての近隣のお出かけくらい。車に乗れないし、持ってない状況だと、簡単に引きこもりになれる。引きこもりの作り方ってところです。近くに友達もいないしね。

人間関係が家庭内で完結。

買いたいものがあっても、食べたいお菓子があっても、諦めたりする。

インターネットショッピングしない派だったけど、今やネットショッピングへの心の壁を簡単に乗り越えてクレジットカードの番号を入力している。

こわいこわい〜