だいたいのことはひとりでも楽しい

一番大切にしていることは「精神衛生」です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31

昨日今日と生理痛でぐったり過ごした。こういう時に家にいられるのはありがたい。 私の生理痛の症状は、とにかく腰周辺のどんより感、倦怠感。人それぞれ症状が違うと思うが、私の場合は、食欲が増したり、吐き気がしたりはなく、とにかく腰回りのドヨーンと…

8/29

今日は土曜日だったが、変わるのはテレビ番組(志村動物園を観ている)くらいで、平日と特に変わりはない。 私の住んでいる地方は、ご多分に漏れず高齢率が高く、土日の人通りと平日の人通りにはあまり差を感じない。むしろ、平日の昼のほうが車も人も多い気…

8/28

タイトルが日付って、だいぶめんどくさがりっぽいな。 しかしながら、ほんとうにめんどくさがりです。 今日は、運転免許の更新で警察署へ。地元での免許更新は初めてだ。さすがに、平日の朝8時半からの回は12、3人くらいで空いていた。なんだかんだで免許証…

8/27

今日は市役所へ出向き、国民健康保険と国民年金の手続き、マイナンバーカードのIC更新をしてきた。国保と国民年金に入るのは、実家に戻った5年くらい前以来。その当時は訊かれたかどうか覚えていなかったが、今回は国・年の「免除」制度があります、との紹介…

8/26

退社してから、20日間も経つんだな。20日間、通勤して、仕事して帰る、というサイクルを絶っている。なんてラクなんだろう。毎朝好きな時間(といっても7時半くらい)に起きて、ゆっくりコーヒーを飲んで本を読んだり、母としゃべったり、愛犬をいじったりし…

再開

2015年7月31日から始まったこのブログを再開します。 約5年やっているということになりますが、その間には3度の転職、そして今、再び無職状態になり、時間がある、ということもあって書き出し記録しようと思いました。 毎日のように文章を長く書き連ねられる…