だいたいのことはひとりでも楽しい

一番大切にしていることは「精神衛生」です。

海の落としもの

f:id:doripp:20160612152917j:plainf:id:doripp:20160612152957j:plain

海岸にはジョギングしに週一くらいで行っています。

もうTシャツ・短パンで走れる気候になりました。

夏のような気温の今日は、後半は裸足で波打ち際を歩いて足を冷やしました。

上の写真はその時に見つけたもの。

下の釣りのダミーフィッシュ?というのは勝手に名付けましたが、釣り針と糸と貝殻が絡まっていました。これに騙されるか否かはわかりませんけど、鳥が食べようとしたら大変です。よく、海洋生物のお腹から釣り糸やプラスチックのかけらが出てきた、なんてことが報道されますが、そうならないよう、これはつまんで波打ち際から離れた砂浜に埋めました。また風が吹いて出てきてしまうかもしれないけど。

海岸パトロールなら買って出ます!