だいたいのことはひとりでも楽しい

一番大切にしていることは「精神衛生」です。

仕事あります

車が1人1台必要な田舎ですが、ハローワークにて検索すると(37歳で)、結構引っかかります。ただ、通勤用の自動車運転免許が必要な資格として書かれてはいるけど。

生産工程の職種で、業種は製造業を主に検索条件に入れての検索結果です。居住の市内、隣の市とその隣の市までの範囲で。どんな地方(私はこの“地方”って言葉は、実はキライです)でも、仕事はあると思う。ただ、電車の沿線からは見えづらく、田畑が広がって見えるから、農業しかないかなと思われるのかもしれないけどね。

とりあえず、就活は来年1月から。その前に車の購入だな。

そうそう、今日、近くのワンダーgooに行ったら(母の運転する車で)、古本も置いてるじゃない!嬉しい。これだけで田舎生活も楽しくなれる。