だいたいのことはひとりでも楽しい

一番大切にしていることは「精神衛生」です。

ついに地元で働き始める

1月中旬から、ついに働き始めました。

ハローワークの求人検索はずっと見ていて、仕事内容がちょっと気になるな、とか、近くていいな、とか思いながらも、1月下旬の沖縄ホウェールウォッチング旅行の後にしたいと思って見送っていました。
検索条件は、
もちろん年齢、自宅のある市内と隣の市内、製造、月給15万円以上
といったところ。製造といってもいろいろあって、食品製造、鉄鋼系は外しました。食品製造の現場は、かなりシビアだと思っています。短期アルバイトで食肉加工の工場で数日働いたことがありましたが、急性胃腸炎になって辞めたことも避けるきっかけです。長年勤めているおばちゃんとか、ほんとすごい!尊敬しかありません。
鉄鋼系は女子には続かなそうな環境かなとか、備考欄に、男性前提のコメントがあったりするので。
 
そして、自宅から車で10分ほどの、工業団地内にある精密機器の製造工場に、常用型派遣で働き始めました。
 
入ったら、私の兄の中学の同級生だとか、私の中学の時の部活の先輩とか、そして、ペアで仕事する相手が、なんと中学校の同級生!ドッカーン!
でも、話したこともない女子。共通の友人はいるけどっていう、その距離感。
 
しっかしまあ、住んでいる町内での職場だからって、近いところで仕事探すもんなのね。東京通勤の時は、ドアtoドアで80分でも、そんなに長い通勤時間だとは感じなかったけど。
 
しばし、この仕事を続けて、またコレ!っていう職を見つけたら転職しようかな。全くつながりのない人間関係のところがいい。予想してなかった、田舎あるあるかも、これ。
 
1月中旬くらいから、ついに働き始めました。
ハローワークの求人検索はずっと見ていて、
仕事内容がちょっと気になるな、とか、近くていいな、とか思いながらも、1月下旬の沖縄ホウェールウォッチング旅行の後にしたいと思って見送っていました。
検索条件は、
もちろん年齢、自宅のある市内と隣の市内、製造、月給15万円以上
といったところ。製造といってもいろいろあって、食品製造、鉄鋼系は外しました。食品製造の現場は、かなりシビアだと思っています。短期アルバイトで食肉加工の工場で数日働いたことがありましたが、急性胃腸炎になって辞めたことも避けるきっかけです。長年勤めているおばちゃんとか、ほんとすごい!尊敬しかありません。
鉄鋼系は女子には続かなそうな環境かなとか、備考欄に、男性前提のコメントがあったりするので。
 
そして、自宅から車で10分ほどの、工業団地内にある精密機器の製造工場に、常用型派遣で働き始めました。
 
入ったら、私の兄の中学の同級生だとか、私の中学の時の部活の先輩とか、そして、ペアで仕事する相手が、なんと中学校の同級生!ドッカーン!
でも、話したこともない女子。共通の友人はいるけどっていう、その距離感。
同級生ってこともあってか、結構言ってくる。沖縄旅行も、ココロがくもりになっていたのはそのせい。
 
職場の対人で悩みたくなかった。
 
少し我慢か?
 
しっかしまあ、住んでいる町内での職場だからって、近いところで仕事探すもんなのね。東京通勤の時は、ドアtoドアで80分でも、そんなに長い通勤時間だとは感じなかったけど。
 
しばし、この仕事を続けて、またコレ!っていう職を見つけたら転職しようかな。全くつながりのない人間関係のところがいい。予想してなかった、田舎あるあるかも、これ。