だいたいのことはひとりでも楽しい

一番大切にしていることは「精神衛生」です。

退職・・・

不本意です。

不本意ながら、つい先日始めた製造の仕事、辞めました。

 

仕事がつまらなかった? No

立ち仕事でキツイ? No

人間関係? Yes

 

前回の記事で、同級生と一緒にやってるって書きました。

それです。

その人、どうも、私が来たことが気に入らないらしく、

こちらからの挨拶もシカトするは、

仕事が遅いと、何度も小突かれるっての?そういう感じで、

何を訊いても睨んでからようやく教える。

辞めさせようとしているとしか感じられない態度。

私以外の女子とのみ談笑したりして、それを私の目の前でわざと繰り広げる。

あの睨む目。動悸、軽い吐き気、胃痛・・・。

恐怖心と怒りで満ち溢れながら長い一日を過ごし、

今日限りでもう来れない。体が拒否してる。

その日の帰宅後、派遣会社の営業さんに電話をかけました。

もう無理なんです、と。

そして、一昨日、退職。制服やIDカードは派遣会社から返却してくれるとのことで、よかった。あの職場に向かうと思うだけで身の毛もよだつから。

 

人生においての、私の格言?的なものがあります。

 限られた人生の時間だから、苦しむようなことはしない

です。目新しい言葉ではないけれど、時に逃げることも必要。

忍耐と我慢は違う。

そう思って、精神状態をフラットにできてから、また仕事探します。