だいたいのことはひとりでも楽しい

一番大切にしていることは「精神衛生」です。

10/2夜な夜なベッドの中で書いたもの

生理痛もあって落ち気味。今日買った缶チューハイを2本飲んだ。

 

人が自ら命を終えようとする時の気持ちを考えてしまう。どうしたって考えてしまう。

周りの人に何の疑念も持たれずに過ごして、終わりにしようとする気持ちを、どうしたって考えてしまう。

 

そんな気持ちの中で、

私なんて取るに足らない存在、もう死んだっていい、

と思ったりもする。

かと言って、死にはしない。

 

そんなに近くに断崖絶壁の頂点があったんだっけ?

 

三浦君の部屋には遺書はなかったそう。当初の報道では遺書が見つかったとあったが。

 

何もいい残さないまま、

行ってくるね!

みたいな感じで行かないでよ。ショックすぎる。

 

明日も居るって、普通に居るって思って私たちは過ごしている。

 

「自殺罪」という法律上の犯罪はないよ。自由の範囲内かもしれない。

 

でも、「罪」だよ。

こんなに多くの人の気持ちを引っ張ってる。実は重い罪だ。

こんなに多くの人を眠れなくしてる。重い罪だ。

本人の自由、かもしれないけど、罪だよ。