だいたいのことはひとりでも楽しい

一番大切にしていることは「精神衛生」です。

おとといのカラオケ

ドコモ銀行で〜、という預貯金が何者かに不正使用されるというニュースがあったので、通帳記入に行こうと、PCの横に通帳を置いていたのにそのままで1日過ぎてしまった。不正使用は、その引き落としがされてから早めに届け出ないと保証が危ういらしいので、本当にお早めに。

 

おととい、カラオケ送別会(私の)に行ってきた。思っていたより飲みまくり、踊りまくり、歌いまくった…。私個人としては、約1年ぶりのカラオケだった。4年前くらいに集団でカラオケに行ったとき、自分でもびっくりするくらい声が出なくて(人前で緊張する)、「私は人前では歌えないのだわ」と、人から一筋で生きていくことに決めていた。だから、今回も、「いいよー、聴いてるから」と聴く側での対応になるだろうなと思っていた。しかし、アルコールの力ってすごいね。アルコール飲みながら、声張って歌ったとしたら、きっと喉がすぐにダメになるだろうと思ってた。けれど、3人で回すから、ほどほどに喉が休まるしで、あっという間に6時間!40代女性3人、荒ぶる。まあ、私が一番荒ぶってたけど(踊るのが好き)。

3人全員が酔っぱらえればいいのだが、これまた地方の常。ドライバーが必要なので、1人は飲めない。私以外の2人は、子と旦那を持つ母なので、こう言う機会にはっちゃけて、ストレス発散してもらえてればよかったですわ、私の送別会というよりも。