だいたいのことはひとりでも楽しい

一番大切にしていることは「精神衛生」です。

マブダチ

「マブダチ」

懐かしい感じの単語。

最近、女性有名人で仲良い二人組を見ることが多くなってきたなと思っての忘備録。

 

ああいう関係が私のパートナー理想型なんです、という二人組をここに突如挙げます。

 

 

大久保佳代子さん&いとうあさこさん

ジェーン・スーさん&堀井美香さん

石田ゆり子さん&板谷由夏さん

はるちゃん&田辺さん(ぼる塾)

酒寄さん&田辺さん(ぼる塾)

YOUさん&小泉今日子さん

ミラクルひかるさん&みかんさん

 

など。

もっといたかもしれないけど。

 

大久保さんと、いとうあさこ(なんとなく呼び捨て)は、長い付き合いっぽくて、番組で一緒に旅行していてもすごく楽しそうだし、お互いをわかってる感じがしていて一番好きな二人組。それに独身だからというのは重要な点。あと、二人とも酒好きなのは重要☆

 

ジェーン・スーさんと堀井アナは、Podcastの番組でのしゃべりが好き。堀井さんは既婚でお子さんもいて、スーさんは独身だけど、お互い40代後半という同年代トークがお気に入りです。堀井さんがスーさんに押され気味なんだけど、スーさんがだいぶ堀井さんを引き出してる感じが垣間見られるんですねー。二人で爆笑してるのを聴いてるだけでこっちも笑えてしまう。

 

石田ゆり子さんと板谷さんは有名な関係ですね。お互い40代に出会ってからの大親友らしいです。さらに、板谷さんは石田ゆり子さんについては「家族」だとおっしゃっているくらいの関係。独身と既婚者ではあるけど、きっと一生の関係だろうな。

 

ぼる塾のはるちゃんと田辺さんは、同居し始めて間もないけど、YouTubeで二人のご飯の様子とか配信しているのを観ていて、

「これが理想かも」と思っています。特に仲良しというわけでもなく、キャッキャしていない二人のローテンションなトーンが観ていて無理してない感じで心地いい。田辺さんがはるちゃんについて、

「一緒にいてラク。何もしゃべらなくても同じ部屋にいてそれぞれ好きなことをしていて苦にならない」

みたいなことを言っていたのが印象的。お互い実家から初めて出てきたから、生活力がなさそうなのもおもしろそう。

 

酒寄さんと田辺さんは、「猫塾」というコンビだったけど、今はぼる塾の一員で、酒寄さんはほぼ育休中。こちらも既婚者と独身のコンビだけど、こないだ初めてぼる塾としてこの二人だけでのおしゃべりをYouTubeで観たんですね。それを観て、初めてこの二人の間に滲み出るリラックスした空気を感じたんですよね。酒寄さんは、四人でのおしゃべりだと、ほとんど声を発さずに聴いている立ち位置だったんだけど、やっぱり田辺さんには気を許しているんだなと、動画を観て思いました。ちなみにこのお二人はLINEで毎日会話しているようです。

 

YOUさんとキョンキョンは、もうだいぶ長い付き合いなんじゃないでしょうか。数年前に、マツコデラックスとこの二人の三人でしゃべってるスペシャル番組があって、なんで永久保存しておかなかったんだろうと悔やんでいます。おもしろかったー。三人でずっと飲んでそう。YOUとキョンキョンは年齢も雰囲気も近い感じだし、ラジオとかポッドキャストでもやってほしいなー。

 

ミラクルひかるとみかんは、ちょうど今YouTubeを観ているところだったので入れたんだけど、ものまねの仕事を通じてでしょうが、公私ともに仲良さそう。みかんが後輩なのかな。ものまねのコラボYouTube動画も最近多く出してるから、きっと打ち合わせとか楽しくやってるんじゃないかなと思って、そういう準備時間も想像しながらこちらも楽しんで観ています。

 

 

42歳の私が出会いたい、関係を築きたいのは彼女たちのこういった関係。

お互いそれぞれ生活してるけど、たまに会って、ああだこうだおしゃべりが止まらない関係。

ちょっと一緒に何かしない?なんておもしろい企画なんかを持ち寄ったりできる関係。

どうやって出会えるんだろう。

 

まだまだ好きな女二人組は出てくると思うので、その時にはまとめて書きます。