だいたいのことはひとりでも楽しい

一番大切にしていることは「精神衛生」です。

5ヶ月の空白を振り返る(3)

ジャブを受け続けていると、やはり肉体にはその衝撃がだんだんアザとなって出てくる。

 

ノックアウトは突然きた。

 

実際のところ、それまで精神的には結構キツかったのかもしれない。

それを母に話したり、友人に話したりして溜め込まないようにはしていたのだが、土日の休みの日も月曜日が来ることに気が重だるく、楽しむとかリラックスの時間を満喫できていなかった。

(そういえば、入って3週間目くらいの頃、歯茎が腫れて、歯ブラシも当てにくくなっていたっけな。これはストレスが原因だと分かっていたから、歯医者などには行かず、薬用の歯磨き粉で難を凌いだ。その頃は、まだ慣れない職場と人間関係だから、時間が解決すると思っていたのでとにかく、時間の経過を待ってたっけね・・。)

 

その日常の反動からか、年末年始の休み中にハマったものがあった。

 

「ぼる塾」。

 

彼女らのマイペースさ加減といい、たんたんと雑談をしながら何かを食べているYouTubeの動画は、かなり私の心を潤した。

 

毎晩のように、缶チューハイを飲みながら彼女らの動画を見て、いわゆる”癒され”ていた。

 

 

彼女たちみたいな人たちが職場の仲間だったら・・・

 

職場の人を選ぶことはできない。

 

あたりまえだけど、バラバラの人間がたまたま集まってるだけのことだから、

気が合わないのは当然。

 

 

そんな、1、2月を過ごしていた。